2012年11月14日

自画自賛

美術館で有名画家の絵を見るのも良いのですが、
自分が見たい絵は、なかなか人は描いてくれない
ものですよね。

思い描いた絵は、自分以外誰にも知りえない世界
なのですから。

自分で描くしかないのです。

絵を普段描いている人って全体の何%くらいなんでしょう。

絵が上手である必要はありません。

私は絵が下手ですが、描くのは好きなんです。
不思議なことに一作品仕上げると、それまでイライラして
いたり、悶々と悩んでいたりしたことが、嘘みたいに
消えてくれるんです。

あのリセットされる感覚は、描いた人にしかわかりません。

同じことが「何かを作る」という作業でも得られるようで、
陶芸はかなりのストレス解消になるそうですね。

心が鎮まる。
そうやって心のケアは自分でするしかないのです。

そして繰り上げた作品は、自分で褒めてあげましょう。
だって、自分が本当に見たいものに一番近いのですから。
posted by アート文学センター at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アートについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

小顔施術と美顔施術を試してみませんか

自由が丘にサロンがあるる松井式気功美容協会って
しってますか。

salon_bn.png

気功の技術を駆使して、小顔施術を行うことで
今静かな人気を読んでいます。

小顔施術と美顔施術の組み合わせで、顔を小さく、顔色を
ワントーン明るく凸凹をなくすことでメイクの乗りも良くなり、
つるつるの卵肌になるんです。

勿論、客となってサロンを訪れる男女は多いのですが、
松井式気功美容協会では、技術を習得したい人のために
広く門戸を開いており、誰でも資格を取得することができます。

認定技術者として活躍している人は増えていて、新しい講座の
開講や会員専用の商品作り、技術の復習を兼ねた補講も予定されて
いるようです。

他との差別化という意味では、出張サービスによるむ施術も行って
おり、地域に縛られないサービスが評判です。
posted by アート文学センター at 01:50| Comment(0) | アートについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

奈良美智さんと大野智さんのコラボデザイン

24時間テレビのチャリTシャツのデザインは、
現代美術の奈良美智さんと、嵐のリーダー
大野智さんのコラボによるデザインです。

これがかわいくて、2枚購入しました。
今日もそのTシャツを来ているんですが、街中で
同じシャツを着ているのを何人か見かけました。

なんと、職場では流石にTシャツはいませんが、
同じ絵柄のクリアファイルを飾っている人を見つけ、
嵐人気に驚きました。

Tシャツの素材は柔らかくて、とても着心地が良い
んですよ。

背中の文字は「未来」が走っているような、スピード
感を感じる書で、大野君によるものです。

残念なのは、着ている自分では見えないことですけどね。



posted by アート文学センター at 17:00| Comment(0) | アートについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

気功美容の小顔矯正で顔をアートする

近頃ネットを賑わせている松井式気功美容なるものですが、
気功美容の出張小顔矯正サロン「気功レンジャー」です。

このサロンは確か世田谷にあるんですが、なかなかそんな
トコまでは行けないとい人のために、出張してくれるんです。

顔の造りも一種のアートだと考えたことはないですか?
メイクをするのも、自分をより素敵に演出しようという
アートだと思うんです。

メイクもさることながら、色を乗せるキャンパスも整えることで
より高いレベルのアートになるのではないでしょうか。

小顔・美容整体の松井式気功美容インストラクターが直接
来てくれて、小顔施術してれるんですが、いかがですか?

所謂整体なんですが、気功、つまり「気の力」なので
痛くないんですよ。

それが松井式気功美容のポイントだそうです。

気の力なんというと、胡散臭そうな感じがしますが、そうではなく、
つまり血液とかリンパとかの循環機能のことなんですよね。

血液は全身に酸素と栄養を運んでいますが、これが滞ると
臓器がちゃんと機能しないので、いろんなところに歪がでます。

肩こりや首こり、背中が痛いとか、そういうことだけじゃなく、
臓器の病気の予防になるんです。

私たちの体はメンテをしないと、知らず知らずに弱っていくんです。

この松井式気功美容で施術してもらえるのは小顔施術だけじゃなく
上半身のコリほぐしも含まれるんです。

1回90分の施術で顔は小さくなるし、循環が正常化して楽になります。
posted by アート文学センター at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アートについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

日テレ系24時間テレビのチャリTシャツ

アイドルグループ嵐が、今年の24時間テレビの
メインパーソナリティに決まりましたが、既に
出演者スタッフ全員が着用するTシャツのデザイン
が決まっています。

デザインを考案したのは、嵐のリーダー、大野君と
現代アートの奈良美智さんで、二人のコラボが
実現したものです。

奈良美智さんの描く女の子の、瞳に写るのは「未来」
の文字、そして頭の上には未来に向かって伸びて
いくことを象徴する「二葉」が描かれています。

背中にはスピードを上げて走っているかの様な書体の
「未来」が書かれていますが、書は大野君です。

大野君というのは、多彩な人ですね。

ライブDVDを見たら、歌も踊りも嵐の中でダントツでした。
表現する能力に長けている人なんですね。

ちなみにチャリTシャツ2枚買いました。
posted by アート文学センター at 00:00| Comment(0) | アートについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

